日記 ~G2発送とかEmberとか~

[…]

G2 Ryukyuを本日発送してきました。

冬場は万が一のために寝袋を積んでます。

低音ハンドパンは音盤保護のため、ハードケースに入れて発送しています。
段ボールの中は柱を4本立てたうえでコンパネで挟んでいるので、かなり頑丈な梱包です(Yishamaとかもこんな感じ)。そのためとても重いので注意です。

・・・   

  

発送が終わったらEmberのチューニングに取り掛かります。


SUS430とは素材の特性が違うので、なかなかしっくりきません。半日あれば終わるだろうと踏んでいましたが、結局6音で日が暮れました。

チューニングしている感じだとどうも音盤のサイズがあってないような印象でした。次作は音盤サイズを変えてトライしようと思います。

・・・

   

そして、ポリッシャを調べる。

世界のマキタ&八村
このへんか?

やはりお高いですね。要検討です。

・・・

   

ハンドパンの販売を始めて早半年とちょっと。おかげさまで試作品はすべて完売しております。
今年中には個別オーダーを取れるようにしたいななどとは思ったりもしますが、電気炉を導入したりとなるともうしばらくは試作期間が続きそうです。
とりあえずWEBの準備など出来ることは少しずつやっていこうと思います。

・・・

  

最後におすすめの小説でも紹介します。

「壁」 安部公房

だいぶ昔に読んだのですっかり内容は忘れてしまいましたが、「ゴリゴリのシュールレアリズムを文学でやってしまった作品」という印象が強く残っています(絵画でいうとダリとかのイメージと言えばがわかりやすいでしょうか)。

変な夢や悪夢を見たい人におすすめです。
では。


SNSでシェアする!